R&Cマガジンは「あなたのお金のそばに」をコンセプトに掲げています。
言うまでもなく「お金」は人生において非常に重要なものです。しかしシビアな一面も持ち合わせているので、たとえ親だとしてもお金の相談はしにくく、悩みをひとりで抱え込んでしまう方も多いはず。
そんな現状をなんとかしたいという想いからR&Cマガジンは生まれました。
読者と向き合い「本当に読者が知りたい情報は何か」「難解な情報をわかりやすく伝えるにはどうすべきか」を徹底的に考え、記事に表現しています。
そして何より、親しい友人から相談を受けた時のように読者の悩みに寄り添うこと、つまり「あなたのお金のそばに」を体現すべく記事制作に日々取り組んでいます。
R&Cマガジン編集部では「あなたのお金のそばに」を体現するために以下を実践しています。
「あなたのお金のそばに」というR&Cマガジンのコンセプトには、読者に寄り添うだけでなく「メディアとして正しくあるべき」という姿勢も含まれると考えます。
だからこそ、読者にとって不利益になる情報や、公平性に欠ける情報は扱いません。 これは人生を左右する「お金」を取り扱うメディアとして当然のことだと考えています。
その一環として、国が定める法令や業界団体が策定する以下のガイドラインを遵守しています。
R&Cマガジンでは、カードローンやクレジットカードなど「お金」にまつわるサービスを扱う企業のサービスを紹介しています。 併せて、記事内には企業のホームページへの広告リンクを掲載しています。
これらの広告を経由して読者が企業ホームページを訪れ、成約が発生すると、企業からR&Cマガジンに対して紹介報酬が支払われるという収益モデルです。